【ファスティング】話題のGREEN BROTHERS 1DAY CLEANSE SET ワンデイクレンズ セット1週間分

久しく記事を書いていませんでしたが、

2年ぶりにファスティングをしたので、ラフに体験談を書こうと思います。

 

実はファスティングをするのは2回目で、

2年前にドクターディエットの5日間ファスティングをしました。

 

これがかなり激しいやつでして、今回は緩めで続きそうなファスティングをしたい!

ということで一時期インスタで話題になっていた

GREEN BROTHERSさんの1DAY CLEANSE SETを購入しました。

 

セットの中身は酵素スムージー、グレインズがゆ、ジンジャースープ、ファスティング用カレンダーetc..です。

 

では実際どのようにファスティングをするのか。こんな感じ。↓

実際のお客様使用例

これなら続けられそうですね。

 

DAY1(準備期)

65.6kg

多少食事の物足りなさは感じますが、耐えられました。

夜は3kmラン。

 

DAY2(準備期)

65.1kg

軽めの食事に慣れてきました。

夜は4kmラン。

 

DAY3(準備期)

65.2kg

3日目の夜が一番辛かったかも。食べ物が頭を支配してきます。

バイク15分

 

DAY4(ファスティング日)

64.9kg

岩盤浴で追い込みをかけたのが凶でした。

水を2L飲んでいたのですが、軽い頭痛や腹痛に襲われました。好転反応ですね。

食べることができないとこんなに人生楽しくないのかと思いました。

 

DAY5(回復期)

64.1kg

グレインズがゆに感動しました。味は薄いですが、体に染み渡ります。

体調も回復。

 

DAY6(回復期)

63.6kg

GREEN BROTHERSさんのサラダボウルを食べに行きました。

結構良いお値段でしたが、量も多く美味でした。

 

DAY7(回復期)

63.9kg

最終日はそばを食べました。

固形物を食べられるようになってから、毎日が楽しくなりました。

 

最終的には-1.7kgでした👏

私が感じたファスティングの良い点

・余分な毒素が抜け、体が軽くなる

ファスティング後の食事は少量で満足するようになりリバウンドしにくい。

・食事が美味くなる

 

他にも「やりとげた達成感から自己肯定感が上がる」や「肌質が改善される」など書いている方もいました。

 

これからファスティングに挑戦される方は

炭酸水を大量に補充しておくことをおすすめします。

私はこれがなかったら、おそらく最終日までもたなかったと思います。

 

それでは、皆さんの健闘を祈ります。