【思い立ったらファスティング】Dr.diét KOREA DIET SOLUTION

社会人になってからというもの、日々の仕事で疲れてしまい、

私は7年間のルーティンだった毎晩5kmランニングをやめてしまった。

 

おまけにこのご時世、コロナでストレスが溜まり(これは言い訳)、

1年間で10キロ太ってしまった。

 

あれから1年。3キロほど減量したが、もう少し痩せたいなーと思っていた時に目に飛び込んできたのがこれ。

 

彼女が韓国から取り寄せたプロテイン

f:id:MantisReligiosa:20210902214357p:plain

韓国で流行中!?の5日間3食置き換えプロテイン

5日間3食この栄養が含まれたプロテインに置き換えることで、体の中の老廃物などを排出するデトックス効果が期待できるらしい。

 

元々は彼女がダイエットのために買ったものだが、彼女は開始二日目で好転反応の頭痛により断念した。

好転反応→治療の過程で一時的に起こる身体反応のこと。

 

ということで、私がピンチヒッターとして抜擢された。

もともとファスティングには興味があったし、痩せれるし最高じゃね??と思い、軽い気持ちで始めた。

 

このプロテインのお勧めの飲み方は、「アーモンドミルク割り」だ。

プロテインとセットで粉末状の味付きアーモンドミルクも購入していたので、

プロテイン+粉末状の味付きアーモンドミルク+水で飲み始めた。

f:id:MantisReligiosa:20210902215616p:plain

黄色がバナナ味 黒がチョコ味

味は不味くはないが、かなり甘い。そして、水に溶けきれずダマになってしまうのが、ネックだ。ただ、プロテインにしてはうまい方だと思う。

 

ここからは、日ごとの【飲み方】と【体重】、【感想】を書いていく。

※始める前の体重は65キロ(体重測定は就寝前)

 

初日

【飲み方】チョコレート味のアーモンドミルク粉末プロテイン冷水

【体重】63.4キロ

【感想】5日間もこんな甘い物飲めるかなー... 初日から弱気。

 

2日目

【飲み方】バナナ味のアーモンドミルク粉末プロテイン冷水

【体重】63.1キロ

【感想】氷が砕けてシェイクみたいになってちょっとうまい。好転反応の腹痛で仕事中何度もトイレに駆け込んだ。

 

3日目

【飲み方】チョコレート味粉末バナナ味粉末プロテイン冷水

【体重】62.7キロ

【感想】チョコバナナにする発想は天才。この飲み方が今のところ一番良い。

    あと2日間がんばろ。

4日目

【飲み方】市販で売られている液状のアーモンドミルクプロテイン冷水

【体重】62.1キロ

【感想】色々な飲み方をしたけど、これが一番美味い!!そして4日目が一番しんどい!!

 

5日目

【飲み方】市販で売られている液状のアーモンドミルクプロテイン冷水

【体重】61.6キロ

【感想】最終日は気合いで。お気に入りの飲み方でフィニッシュ!

 

ファスティングを終えて

なんとか耐え抜いたわけだが、何がつらいって、好転反応が一番つらかった。

私の場合、腹痛だったのでファスティングを続けたが、これが頭痛だったら、多分、途中でやめていただろう。

 

おもしろかったのは、2日目でトイレに駆け込んで、その間何も食べていないわけだから3日目以降は本当に何も出なくなったこと。

 

体重はトータル−3.4キロとまあまあ減った。

ファスティングを終えて2週間ほど経った現在の体重は62.6キロなので、

そこまでリバウンドはしていない。

 

ファスティングを意地でも続けるために、あえて色んな人にファスティング宣言をしたのは、かなり効果的だった

 

ということで、今日のアウトプットはここまで。